2017年2月2日木曜日

姫路城下町お散歩会 2月1日番外編!

先日お知らせしていた
姫路城下町お散歩会 番外編
「テレビの取材を受けてみよう!」の日でした。

雨が心配されたのですが、
集合時間にはすっかり天気も良くなりました(^o^)

今回はテレビ局の方のリクエストで、
以前に行った「外国人に声をかけて一緒に写真を撮ろう企画」を
急遽実施しました。

でも、参加者の皆さん、
この企画ももう3回目なので慣れたもの!

率先して外国人に声をかけ、
写真を撮り、
すかさず「Are you from?」と
お国を聞き出してました。

「イケメン来た!」となれば、
あちら向いてた方も
瞬時に振り向く身のこなし。

その後、
大森はお城の中まで撮影隊の方々と一緒に入っていき、
寒さと楽しさとの葛藤に見舞われましたが、
通して振り返るととても貴重な体験でした!

本日はご参加の皆さん、
撮影隊の皆さん、
ありがとうございました(^o^)

次回は3月26日(日)、
蒲鉾の「ハトヤ」さんにて
ムフフな体験予定しています(*'▽'*)


着物で姫路の城下町を散策する「姫路城下町お散歩会」は
奇数月の第4日曜日、定期開催しております!