2013年4月7日日曜日

姫路城下町お散歩会・三ツ山大祭見学会!



今日はかねてより企画してました
姫路城下町お散歩会・三ツ山大祭見学会
実施してきました。
23名のご参加者様ありがとうございます!
低気圧の影響で大雨が予想されたのですが、
なんとか晴れてくれて良かったです!
1042三ツ山

今回は三ツ山のガイドをされてた姫路歴遊会
芳賀先生(1枚目)と糀屋先生(2枚目)に三ツ山の説明をしていただきました。
皆さん熱心に聞き入っていました。
1030芳賀さん
1027糀屋さん02
ガイドを聞いた後は、少しばかりの自由散策。
1034お参り
1039参拝全景総社境内はスゴイ人出!

総社を後にし、イーグレひめじの地下で開かれていた
昭和時代の姫路が一目瞭然の写真パネル展を見学、
さらに足を伸ばして姫路城三の丸へ。
1054桜並木を歩く1056集合写真やっぱり着物と桜は相性ピッタリ!

1057杵屋でランチ最後、杵屋本店さんで遅めのランチ。
姫路グルメポーク「桃色吐息」、とっても美味しかったです♪

今日はなんと言っても天気がすべて!
晴れか雨かで、エライ違いでした。

着物でのお散歩って、
やっぱりいいもんやな〜と改めて感じました。